2012-12-16

12月16日、香住ケ丘音楽教室クリスマス会終了!

12月16日(日)朝10時よりコミセンわじろにてクリスマス会を開催しました。

今年オープンした香住ケ丘音楽教室では初の大イベントで、(色々とハプニングもありましたが)生徒の皆さんのご協力により概ね予定通りに進行できました。
ご協力に感謝致します。

生き生きと、あるいは堂々と演奏する生徒たちを見るのは感慨深いものです。
講師も皆さんととても楽しい時間を共有でき、やって良かったと思いました。

オープニングコンサート(講師による演奏)では
昨日カフェ・ライブで共演させて頂いた
フルートのあべみどりさんにご出演頂きました!
(生徒さんの事に集中するためにも講師演奏を最初にやるのはイイですね。)
「普段あまり生で聴く機会のない他の楽器にも触れて欲しい」
という講師からの願いが込められています。

出演者はソロ、ピアノ連弾、ギターDUO、ピアノとギターの合奏など11組ありました。
最後の合奏のみ写真を掲載させて頂きます。

演奏の後はプレゼント交換!
大人の方も数名ご参加頂きました。

輪になって、音楽に合わせてプレゼントを回します。
予想以上に難しかったようですが、予想以上に盛り上がりました。笑


懇親会ではお菓子をつまみながら大人も子供も親睦を深めました。
普段のレッスンではほとんど会う機会のない生徒さん同士、
実は意外なつながりがあったりするんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿