2014-09-02

声楽アンサンブルPons Show You久留米公演2014にゲスト出演しました。

色々とご縁があり、またご厚意を頂きまして、声楽アンサンブルPons Sow You様の久留米公演2014にゲスト出演の機会をいただきました。

しかも演目には、学生時代より演奏してみたいと憧れていた「ロマンセロ・ヒターノ」も入れて頂きまして、いや、というかむしろそれをメインに据えて頂きました。(^_^;)

いやぁ、またひとつ夢がかないました。(*´▽`*)

声楽アンサンブル(というか声楽、器楽を含めたアンサンブル)との共演は初体験で、勝手のわからない事もあり試行錯誤しながらのリハーサルでしたが、とにかく前日のリハーサルまで色々考え、試し、最終的に本番では「独り相撲にならない程度にどっしりと自分の演奏をする」事を心がけました。
本番の録音を見る限り、この選択は正しかったと満足していますし、今回のように試行錯誤するプロセスそのものが確実に良い経験でありましたし、これからの糧となりました。

さて、読者の方には僕の悩みはあまり伝わっていないかもしれません。

この悩みは、端的に言うと、ステージ上での聞こえ方と聴き手側からの聞こえ方が違うことに由来しています。つまり、たとえ客席からは同時に聞こえても、ステージの端にいる僕からは反対側の端にいる方の出だしがずれて聞こえるのです。

Ponsの皆さんは本当に楽しく明るく気さくな方々で、打ち上げ含め、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。
またいつか、共演させて頂けることを心待ちにしております!


リハーサル1
立派な会場です。

リハーサル2

リハーサル3

石橋文化ホールです。

看板もパンフレットもとてもしっかり作られていて、感動しました。

演奏前の集合写真!
本当に歌が大好きな皆さんです。
楽しかった!

打ち上げのビールは最高でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿