2013-11-24

クリスマス会のリハーサル

祝日を利用して香住ケ丘音楽教室クリスマス会のリハーサルを行いました。

写真は子供たちの合奏です。
今回初めての子も立派に弾いていて、一安心。
そして、やはり過去に発表会を経験している子は安心感がありますね。

子どもはいつの間にか成長します。毎回が貴重な積み重ねとなればいいなと思います。
指導する我々にとってもみんなの成長を感じる貴重な時間でした!

この後、大人の方のギター重奏もリハーサルしました。
こちらは今回始めてですが、すでに経験をお持ちの方ばかりですので、あえて少し難しい曲を提案させて頂きました。
この機会を通じてそれぞれの課題を克服して欲しいことと、「ただ一緒に弾くこと」を超えて「調和」することの喜びを感じて頂きたい、と思います。

いつも高望みなわたしです。
生徒の皆さんには大変なこともあるかと思いますが、皆さんの可能性を尊重すればこそ、と思っております。。。あきらめず頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿