2013-11-11

グルメレポート 大名でランチ【バル・ボウダ】編

天神へわざわざレッスンに来て下さる生徒さんのために始めたグルメレポートですが、随分ご無沙汰しておりました。(^_^;)

久々の更新は自信を持ってお届けします。

今回ご紹介させて頂くのは、

大名のイタリアンテイストのスペイン居酒屋【バル・ボウダ】です!
福岡県福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル 201 ※一風堂大名本店の隣
092-738-1636

そう、先日1周年記念に演奏をご依頼頂いたあのお店です。
本格的なスペイン料理をスペイン的な内装の素敵な雰囲気の中で味わうことができます。
スペインのようにお昼から飲みたくなるかも(^_^;)

パエリア800円も魅力的でしたが、
まずは日替わりランチ900円を頂きました。
メインは鴨肉のコンフィでした。
コスパも高いですよ~!

前菜は野菜スープです。素朴な味で温まります。

写真の質がイマイチで申し訳ないですが、
メインのプレートです。鴨のコンフィとツナサラダの他、
なんと煮込み野菜、ハム、サラミ、チーズがついています!
(これでボトル1本はいけそうだが、
午後もレッスンなので断念。(´Д`;))
ご飯は表面が少し焦がしてあって、料理に良く合います。
鴨の柔らかさと旨みに感動しました~!!

食後にコーヒーも頂きました。
実はこのコーヒーカップにはある仕掛けがあります。
最初は4つ葉のクローバーの形なんですが、飲み進むと。。。
気になる方は是非一度行ってみて下さい。(^^)

このお店、シェフが目の前で調理をしてくださっている様子が見えるのも
私的にはポイント高いです。
汗水(冷や汗?)たらして働いて得たお金を、
頑張ってこだわって作って下さっている料理と交換することの
清々しいこと!

次はパエリア・ランチを食べることを固く決意して店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿